20201201 トレード報告 ポンド円 (+31.6pips)(+21.0pips) 4足:ライン+MA 1分足:ネック割れ 5分足:ネック割れ

FXトレード

日足 → 一応上げの流れかなと思います。

 

4H足 → 全体的に上げの流れ。意識見られる青ラインでサポされれば、MAも重なりかなりあげやすい

 

1H足 → (間違えて消してしまいました)

 

30分足 → 4H足と1H足の両方のMAにサポされてきたので、これは絶対にエントリーしないといけないレベルだと思いました。

 

15分足 → 

 

5分足 → 

 

1分足 → ライン+MAのみでエントリーするのは、怖いのでネック割れをトリガーにエントリーしてみました。ただ、朝の8時くらいでスプレッド拡大しているのに気づかずエントリーしたので、かなり開いた高い位置でのエントリーになってしまいました。

 

5分足 → 5分足レベルでもトレンド転換してきたので、もうひとつ追加でエントリーしました。

 

 

結果 (+31.6pips)(+21.0pips)

5分足でのトレンド転換が起きた時点で決済したのですが、その後上昇し、当初の利確目標まで伸びていきました。

ホリゾンタルラインの押し目付近、トレンドラインの押し目付近、15分足のMAサポある上げやすいポイントだったので、明確に抜けるまでホールドしておくほうがいいと思いました。

 

 

コメント