20200929 トレード報告 ポンドドル (+19.2pips) 目線逆 ライン+MA (不安なし)

FXトレード

日足 → 下げの流れ形成中。 売り目線です。

 

4足 → 安値が切りあがっている三点底からの上昇で、上げの流れを形成。三尊ラインにも近い意識見られる青ラインでサポされれば、目線には逆らっているが、上がりやすいと思います。

 

1足 → 1足でも青ラインはそこそこ意識され、MAも重なってきたので、上がりやすいと思います。(MAの色見にくくて、わかりづらいです。すみません・・)

 

30足 → 青ラインでサポされ、MAを抜けてきたので買いエントリーしました。

利確:1足レベルの直近高値  損切り:青ラインの少し下。

(自信はありましたが、目線に逆らっているので、デモでエントリーしました。)

 

エントリー後に、1足を見ていたら直近高値よりも手前に、意識が強いラインがあることに気づき、リスクリワードは悪くなるが、堅実にいくために利確を変更しました。

 

結果  +19.2pips

リスクリワードは悪くなってしまいましたが、目線に逆らっていることもあり、変更後の利確位置で適切だったのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村

 

コメント